アンティークテディベアがオークションで売られていると聞いたのですが・・?

テディベア入門:アンティークテディベアがオークションで売られていると聞いたのですが・・?

サザビーズ、クリスティーズ、フィリップスなど有名なオークションでも扱われています。

クリスティーズは1766年から美術品の競売をしており、1985年に最初にテディベア専門のオークションが開かれました。

これまでに一番高値で落札されたテディベアはシュタイフ社の「テディガール」(1904年製)というベアです。(私の知る限りではです。さらに高値で落札されたベアがいれば教えてくださいね。)
1994年にクリスティーズで約1,760万円で落札されて世間を騒がせました。なんとこのベアは伊豆テディベア・ミュージアムにいるそうです。機会があればぜひ一度見てみたいですね。

また1989年にサザビーズでシュタイフ社の「ハッピー」(1926年製)というテディベアが約1,100万円で落札されました。
このペアを落札したのはアメリカに住む男性で、なんと結婚記念日に妻へのプレゼントとして贈られたそうです。

あなたも愛する奥様のためにテディベアをプレゼントしませんか。1000万円ものでなくてもあなたが心を込めて選んだものであればきっと喜んでくれるでしょう。